アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「三陸鉄道」のブログ記事

みんなの「三陸鉄道」ブログ

タイトル 日 時
「あまちゃん」の舞台、小袖海岸を行く!
「あまちゃん」の舞台、小袖海岸を行く! 小袖海岸、NHKテレビ小説「あまちゃん」では 『袖ヶ浜』として登場。「北の海女」がウニ漁を することで一躍有名になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 09:05
北リアス線 大沢橋梁を撮る!
北リアス線 大沢橋梁を撮る! 朝9時、ようやく三陸鉄道久慈駅構内にある駅 レンタカー営業所の業務開始。 一刻も早く堀内駅周辺の大沢橋梁に行きたい ため、開始と同時に手続きをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 00:12
久慈駅周辺を「徒歩鉄」する
久慈駅周辺を「徒歩鉄」する 本日は駅レンタカーを借りて、堀内駅までの 三陸鉄道沿線を「撮り鉄」する予定ですが、 駅レンタカーの営業時間は9時から。 早朝6時過ぎ、朝食の時間まで久慈駅周辺を 徒歩で「撮り鉄」しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 12:34
三鉄 北リアス線 「36-704」に乗る  〜後編
三鉄 北リアス線 「36-704」に乗る  〜後編 長いトンネルを抜けた先に島越駅ホームが 見えてきました。 北リアス線を訪れた理由は 三年の長きに渡り不通だった小本〜田野畑間 を乗車するためでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 23:53
三鉄 北リアス線 「36-704」に乗る 〜前編
三鉄 北リアス線 「36-704」に乗る 〜前編 三鉄 宮古駅改札口を隔てて、久慈行き  117Dは佇んでおります。 運用車両は新造されたばかりの真新しい 「36-700形」の704号車でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 16:02
祝! 鉄路のつながった三陸鉄道
祝! 鉄路のつながった三陸鉄道 4月9日、完全復旧 4日目の三陸鉄道(三鉄) 北リアス 線に行きました。 宮古まで「青春18きっぷ」を使用し 宮古から久慈までを、北リアス線に揺られてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 11:42
けっぱれ! 三陸鉄道!
けっぱれ! 三陸鉄道! 3年間 一部区間が不通だった三陸鉄道。 昨日(4/5)の南リアス線全線開通に続き、本日(4/6) 北リアス線が全線開通。これで 南リアス線と合わせ 107・6キロが全て復旧する事になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 12:01
「線路はつながった」  三陸鉄道復興の軌跡
「線路はつながった」  三陸鉄道復興の軌跡 書店で手に取り、衝動買いをしてしまいました。 著者は、三陸鉄道の旅客サービス部長 富手 淳氏。 東日本大震災の痛手から三鉄が立ち直る 姿を描いた書籍です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/26 01:36

トップへ | みんなの「三陸鉄道」ブログ

イッコーのおもちゃ箱 三陸鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる