イッコーのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「懐かしの国鉄急行色号」 指定席 即完売!

<<   作成日時 : 2014/05/09 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月7日・8日、新潟〜越後湯沢を1往復する
快速「懐かしの国鉄急行色号」。
8日の乗車を楽しみにしていたのですが、本日(8日)
11時 みどりの窓口を訪ねたら、完売と言われました。

快速「懐かしの国鉄急行色号」。
新津運輸区に所属するキハ40系は37両ありますが、
その中の「キハ40−583」と「キハ48−523」の2両を
国鉄急行色に塗装されました。

3月に485系「いなほ」を撮影に行った際、偶然 新津駅
で「キハ48−523」と出会いました。
タイトルに使用した写真はその時のものです。


この快速「懐かしの急行色号」は全席指定ではなく、一部
指定席なので、指定席入手は困難かと思っていましたが
案の定、売り出し即完売だったようです。

画像

指定席を設けているのは、片運転台の「キハ48−523」。

画像

画像

ドア付近だけはロングシートですが、中央部はボックスシート
車両。 いすみ鉄道の「キハ28」と同じ構造です。

画像

写真はいずれも いすみ鉄道の「キハ28」。


「キハ40−583」は自由席ですので、早めにホームに行き
並べば、席を確保することは出来そうなので、行かれる方は
頑張ってみては如何でしょうか。

指定券を確保する事が出来れば行くつもりでしたが、生憎
確保できなかった為、今回は涙を飲んで諦めます。

「懐かしの急行色号」として運行されるのは、6月7日・8日
のみですが、国鉄急行色のキハ40系は今後も何かしらの
イベント列車として使用されるようなので、次回にチャレンジ
します。

また、通常の運用にも使用しているらしいので、運が良ければ
新潟管内のどこかで出会えるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「懐かしの国鉄急行色号」 指定席 即完売! イッコーのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる